かなきち道場 沖縄に行く

沖縄宜野湾将棋道場支部から沖縄出張の依頼をいただいて今回人生初めての沖縄に2泊3日で行く事になりました飛行機で11時過ぎに到着し

昼食後13時から  かなきち道場

(序盤中盤定跡研究)大盤解説会を三間飛車  四間飛車  中飛車  角交換振り飛車をさせていただきました。子供達12名しっかり盤に並べ一生懸命にノートに取ってたのが印象的でした終了後  行きたかった首里城を見に行きました屋根のドラゴンがかっこよくて

首里城の中も入れてすごく良かったですf:id:kkkyousitu:20190622164857j:image

2日目朝から海を見に行きすごくきれいでしたf:id:kkkyousitu:20190622164932j:image10〜13時 子供達 3面指しを6名順番に時間いっぱいまで指しました昼食は食べたかったソーキそばをいただきました  f:id:kkkyousitu:20190622165037j:imagef:id:kkkyousitu:20190622165058j:image14時〜17時も子供達と3面指しを時間いっぱいまで指させていただきました最後一局だけ時間内で終わらず中断で終了となりましたがこの続きは次回成長した姿を見せてもらう時と約束しました。夕食は沖縄料理を海ぶどう ゴーヤチャンプル ラフテーf:id:kkkyousitu:20190622165126j:image

などめちゃくちゃ美味しかったです

また沖縄に来たいと思います

かなきち道場は依頼があれば全国どこでも出張します。全国道場巡りの旅をしたいですね。