かなきち将棋道場 真夏の猛特訓道場

かなきち将棋道場真夏の猛特訓道場

 

【S級】は奨励会試験直前対策です60分60秒を上手く使うのが合格には必須です感覚だけで指すのではなく候補手の比較検討進んだ局面の形勢判断などしっかり行える時間があります悪くなってから考えても手遅れです相手も時間が多い為ミスなどは短い時間より少なくなるので逆転も難しくなりますそのためには悪くなる前にしっかり読む事、序盤 中盤 終盤などの時間配分や相手との時間差など実際やってみて体で慣れとかないと普段の時間とは違うため負ける事があります例えば感覚でパッパと指してうっかりがあり悪くなって残り時間はあるけどもう勝てない局面だと時間の無駄となります。

受講者同士とかなきち先生と実際の試験同様に3局指します。

 

【A級】は研修会を今後目指してる人研修会で上位クラスを目指す人対象です研修会と同じ30分60秒で四局指します60分60秒よりは比較的決断よく指していかねばなりませんが秒読みになっても60秒あるので落ち着いて指せるように慣れて行く特訓をしましょう。

ご予約お待ちしてます

こちらから→長押タップkkdojyou@outlook.jp

 


f:id:kkkyousitu:20240804132214j:image